トップページ | 看護師募集を活かす »

2012年6月14日 (木)

看護師とは?

看護師とは、医者の指示を受けて患者の入院生活だったり術後のケアなどをしています。
病院の施設のなかで一番患者さんと接する時間が多いのが特徴になっています。
そして看護師として仕事をしたいと思ったら病院や介護施設、保健所、訪問看護の仕事で活躍をすることが出来ます。
一番多いのが病院勤務と思っている人も多いかと思いますが、最近背は高齢化社会になってきた為に、介護施設など高齢者のいる現場で仕事をする人が多くなっています。
看護師の仕事は働く環境によっても違ってきますが、体力が必要になります。
患者さんのリハビリや入浴の介助など色々な面で女性の力では賄う事ができない事も多々あります。
なので、重労働な仕事としても有名です。
しかし、こうした介護や患者さんとの関わりを通じて凄く充実した生活を送る事ができますし、喜びもわかちあう事もできます。
そして、なんといってもたくさんの人とコニュニケーションを楽しむ事ができます。
話をする事で、今までの自分になかった知識を学ぶ事ができたり、たくさんのありがたい言葉を貰う事もあります。
時には支えて励ましの言葉を貰う時もあります。
こうした人間の支えあいを気づかせてくれるのが看護師の仕事です。

トップページ | 看護師募集を活かす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442565/45649081

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師とは?:

トップページ | 看護師募集を活かす »