« 会社員から看護師へ | トップページ | 看護師に多い「燃え尽き症候群」とは? »

2012年9月20日 (木)

看護師のお給料事情

最近は看護師不足というように看護師になる人が減ってきています。
看護師のお仕事はきついという事と、条件からくることが理由でしょう。
最近では、男性も看護師になれるようになりましたが以前は女性だけでした。
女性には、結婚や出産がありますからそれを機に看護師の仕事から離れるという人も多いのです。
お給料はいいけど、夜勤や日勤の繰り返しや汚い事もお仕事にはあります。
そんな、中で看護師という仕事にやりがいを感じている人もいますがお給料がいいから看護師を続けているという人も多いのではないでしょうか。
お給料の面で看護師から看護師へ転職をする人も多いようです。
そんな看護師求人もたくさんありますから、看護師は転職に困ることが少ないようです。さて、そんな看護師のお給料ですが看護師は新人の頃から月給20万以上もらえるという所も多いようです。
昔は、看護師でなくてもそのくらいのお給料を貰える女性もたくさんいましたが、最近は不景気という事もあり、月給20万円なんてもらえる人はとても少ないのが現状です。
地方なんかでは、10万円ちょっとという所がほとんどです。
また、20代・30代の女性では27万円くらいから50万円なんていう高額給与の所もあります。
年収500万円~900万円なんていう看護師さんもたくさんいます。
病院によっても条件が違うと思いますが、看護師のお仕事は普通のOLさんよりも高収入といっていいでしょう。

« 会社員から看護師へ | トップページ | 看護師に多い「燃え尽き症候群」とは? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442565/46898101

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師のお給料事情:

« 会社員から看護師へ | トップページ | 看護師に多い「燃え尽き症候群」とは? »