« 看護師の勤務は大変 | トップページ | 自力で看護師免許取得は面倒 »

2012年10月 8日 (月)

看護師帆職場は限られた場所だけではない

看護師の職場は、病院やクリニックだけではなく、現在ではいろいろなところで看護師を必要としています。
介護関係の職場でも多くの看護師求人が多くありますし、大きな会社には医務室がある場合も多く、そこでも看護師が必要とされているのです。
医務室での看護師の仕事は、外来患者を扱っている看護師と同じような仕事内容は中心となっていますが、ほかにも、社員の健康管理に対するサポートも行っています。
他にも、看護師養成学校の講師として看護師の資格を持っている人が講義をすることもあります。
看護師になるための必要なノウハウをや知識を教えるには適した人材であると言えます。
また、学校には保健室があり、保健室には看護教諭がいますよね。
この看護教諭も看護師免許を取得している人が行なっている場合があります。
学校における看護師の仕事としては、生徒たちの健康指導はもちろんですが、先生の健康管理についても行う場合もあります。
看護師の職場は、病院などだけではないので、自分にあった環境をみつけて活躍できるといいと思います。
看護師として転職するのであれば、看護師転職サイトなどの利用が便利です。
自分が生き生きと仕事が出来る職場を見つける近道となってくれますよ。

« 看護師の勤務は大変 | トップページ | 自力で看護師免許取得は面倒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442565/47309522

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師帆職場は限られた場所だけではない:

« 看護師の勤務は大変 | トップページ | 自力で看護師免許取得は面倒 »